
- Shopify
- 2025.02.16
本記事では、デイトラWebマーケティングコース、Webデザインコース、Web制作コースの卒業生であり、現在はフリーランスのWebマーケター&ディレクターとして活躍しているこんさん(@design_ikon47)に、スキル習得からWebマーケターとして活躍するまでのプロセスを詳しくインタビューしてきました!
かつて公務員として働いていたこんさんは、何かを作り上げる仕事をしたいとの思いから、Web制作を学ぶことを決意したそうです。
デイトラWebデザインコース、Web制作コース、そしてWebマーケティングコースでコツコツ学習したのち、現在ではフリーランスのWebマーケター&ディレクターとして活躍をされています。
そんなこんさんがWebマーケティングの学習をやり遂げたポイントや、スキルを身につけるためのコツ、顧客に頼られるマーケターになるために心がけていることについてお話ししてくださいました。
Webマーケティングに興味のある方や、顧客からの信頼を得て長く活躍したい方はぜひ最後まで読み進めてみてください!
デイトラコミュニティとは?
デイトラ受講生専用の会員制コミュニティ。月額2,980円で業界の動きや営業についての想定ウェビナー・仲間との交流の場・各種イベントなど、様々なサポートが用意されている。
初芝ゼミとは?
デイトラCMOの初芝賢(@hatushiba_ken)が、デイトラ受講生向けに限定開催してる無料イベント。マーケティングに関する幅広い知識が身につくということで、受講生からも高く評価されている。
MEO対策とは?
Googleマップなどの地図検索で自店の情報を上位表示させるための施策。地域名+「飲食店名」「料理名」などで検索した際に、自店の情報がより多くの人に目に触れるようになり、集客アップが期待できるようになる。
当メディアを運営する株式会社デイトラでは、未経験でも楽しく学べるオンラインスクール“デイトラ”を開講しており、2025年2月現在で全16種類のコースがあります!
デイトラWebマーケティングコースは本記事で登場したこんさんも受講しており、マーケティングや広告運用の基礎知識はもちろん、現場で使えるマーケティング分析や広告出稿の実践的なスキルを学べます。
デイトラで教えるのは「単なるツールの使い方」や「知識の概要」だけではありません。実際のビジネス現場で使えるような実践的なスキルや案件受注のための提案方法も学べます。
これからWebマーケターとしてスキルを身に付けたい方は、ぜひデイトラのWebマーケティングコースを受講してみてください!
こんさん(@design_ikon47)
フリーランスのWebマーケター&ディレクター。リニューアルと運用管理を担当したサイトにおいて、サイト経由の予約数が前年同月比1.76倍を達成するなど、活躍の場を広げている。