未経験からWebマーケティング(広告・SNS・SEO)の案件は獲得できる?営業法も解説

未経験からWebマーケティング(広告・SNS・SEO)の案件は獲得できる?営業法も解説
こしば
こしば、未経験だけどフリーランスでWebマーケティングの仕事をしたい!

未経験だけどWebマーケティングの案件を獲得したい
Web制作をしてるけど広告やSNS運用、SEO対策など運用の仕事に興味がある
作って終わりの仕事からマーケティング領域の仕事をしたい

このように未経験からWebマーケティングの仕事をはじめたい方も多いのではないでしょうか。
作った後の集客施策まで任せてもらえれば継続的な仕事にもなりますし、お客様にも貢献できるのでWebマーケターの仕事に注目が集まっています。

もちろん未経験からWebマーケティングの仕事を任せてもらうのは簡単ではありません。
しかし工夫次第で未経験からでもWebマーケティングの仕事を任せてもらう方法もあります。そこで本記事では

  • 未経験からWebマーケティングを任せてもらう3ステップ
  • 意外なWebマーケティングの仕事を探せるところ
  • Webマーケティングと相性の良いスキル
  • Webマーケティングを提案する際のコツ

Webマーケティングの案件を任せてもらえる具体的な方法をご紹介します。実際に未経験からWebマーケティングの仕事ができるようになった人もいるため決して不可能ではありません。

デイトラちゃん
未経験からWebマーケティングの仕事をはじめるための具体的なコツをご紹介します✨
目次

未経験から案件獲得をする3ステップ(エンド営業編)

こしば
サクッと手っ取り早く未経験からWebマーケティングの仕事をする方法を教えてよ!
初芝
何の信頼関係もないどこの馬の骨とも分からない人にWebマーケティングの予算を預けることって普通ないです。
こしば
デイトラちゃん
いつも東京フリーランスでインタビュアーをしている初芝さんにゲストに来ていただきました!初芝さんはデイトラのWebマーケティングコースの監修もしているから詳しい話を聞けるよ✨
こしば
うう…未経験からWebマーケティングの仕事ができるっていう話はやっぱり難しいの?
初芝
前提としていきなり未経験からWebマーケティングの仕事をするのは難しいです。でも手順を踏めば未経験からでもWebマーケティングの仕事をはじめることはできます!
  1. STEP1:自分でWebマーケティング(広告・SNS)運用する
  2. STEP2:ノウハウをためながら具体的な成果をだす
  3. STEP3:Webサイト制作のエンド営業でマーケティングも提案する

それぞれのステップを詳しく深堀りしていきます。

STEP1:自分でWebマーケティング(広告・SNS・ブログ)運用する

初芝
本当に完全未経験ならまずは自分でWebマーケティングをやってみるのが一番です。
広告運用をしたいなら自分で広告を出してみる、SNSアカウントを育ててみる。SEOならブログを書いてみる。とにかく自分で実践してみましょう!
こしば
自分で広告出すと広告費かかってしまうよね?
SNSもフォロワーを増やすの大変だし時間がかかるよね。ブログを書くのも面倒だよ。
初芝
たしかに自分で広告を出すと広告費はかかるし、SNSやブログを育てるのも手間だと思います。でも自分で広告を出したこともない、SNSをちゃんと運用したこともない人に大切な予算を渡してマーケティングを任せたいと思いますか?
こしば
うーん、お客様の目線に立つと不安だね。
やっぱり経験のある人、実績にある人に任せたいと思うよ…
初芝
未経験ならできるところから自分で実践してみるところから経験を積みましょう。あと広告運用は広告費がかかるので少額から無理のない額で出してみるといいです!
初芝
自分で経験を積むのが難しかったらWebマーケティングの会社に一度、就職してみるのも手ですね!
こしば
まずは自分のできるところから実際にやってみることが大切なんだね。

①未経験なら自分でまずは広告運用・SNS・ブログ運営を実際にやってみる
②広告運用は無理のない額からはじめよう
③自分で経験を積むのが難しいならWebマーケティングの会社に就職するのも手

STEP2:ノウハウをためながら具体的な成果をだす

初芝
STEP2では自分で広告運用やSNS、SEOの知見をためて具体的な成果を出します。例えば広告運用なら自分でLPをつくって集客をしてみるとか具体的な成果を出しましょう!
こしば
自分で試行錯誤して広告の出稿の仕方やSNSの使い方、ブログでSEO対策をしたり経験を積んでいくことが大事なんだね。
初芝
自分の広告運用やSNS運用、SEO対策で具体的な数字や成果を出していくことで自信がつくし生きたノウハウがたまります。
逆にぶっつけ本番で完全、未経験でお客さんの広告運用やSNS運用、SEO対策する方が大変じゃないですか?
こしば
ぶっつけ本番でお客さんの広告運用やSNS運用、SEO対策はやっぱり自信ないかも。まずは身近なすぐにできるところから、はじめることにするよ。
初芝
実際に自分で成果を上げることができたら、その成果をクライアントワークでも生かせるようになります!

①自分の広告運用、SNS運用、ブログ運用の成果も立派な実績になる
②自分のノウハウや実績がクライアントワークのときに役立つ

STEP3:Webサイト制作のエンド営業でマーケティングも提案する

初芝
STEP3ではエンド営業でWebサイトやECサイト、LP制作の際にWebマーケティングの提案をしましょう!
こしば
未経験でも大丈夫なの?
初芝
WebサイトやECサイト、LP制作でクライアントから信頼を得たら広告も任せてもらえることがあります!
初芝
Webサイト等を作ってもらった後に新しく広告運用などWebマーケティングの仕事ができる人を探すのは大変なんです。しかも広告運用の業者は費用が高いところも多いですからね。

①Webサイトなどの制作で信頼を築けば未経験でもWebマーケティング提案が通りやすい
②クライアントは新しくマーケティングができる人を探すのは意外と大変

意外な穴場!「CARRY ME」「クラウドワークス 」にもマーケティング案件がある!

初芝
実はエンド営業からマーケティングを提案する以外にもWebマーケティングの案件をとれるところもあるんです。
こしば
エンド営業以外でもWebマーケティングのお仕事を探せるところがあるの?
初芝
ビジネスマッチンサイトの「CARRY ME」や「クラウドワークス 」でも実はWebマーケティングの案件があります!実は成果があれば案件も取れた事例があるんです。
こしば
自分でマーケティングの成果を出した実績があれば、ビジネスマッチングサイトやクラウドソーシングでも案件が取れるんだ。
でも競争率が高いんじゃないの?
初芝
意外とマーケティング関連の案件は実績が必要な分、クラウドソーシングなどでは応募者が少ないことが多いですよ。
デイトラちゃんクラウドワークスをチェックしてもらっていいですか?
デイトラちゃん
調べてみたけど(2021年8月)クラウドワークスだとライターの提案数が少ない案件で40件程度で多いところだと200件を越えてるね。一方、広告運用の提案数は3件〜15件程度。広告運用の方がハードルが高い分、意外と倍率は低そうだね✨
こしば
広告運用は未経験だと応募するハードルが高そうだけど、自分で広告を運用して成果を出した実績があれば勝負できそうだね!
初芝
CARRY MEなどの業務委託の人を募集しているサービスだとWebディレクターを探しているケースもあるのでSEO関係のマーケターの仕事も意外とありますよ!

①CARRY MEやクラウドワークスなどでもマーケティングの案件がある
②実績・成果を証明できれば未経験でもマーケティング案件が取れることもある
③意外に提案するハードルが高いため競争率が高くないことも多い

マーケティングの知識面が不安なら資格をとってみるのもおすすめ

こしば
「未経験からWebマーケティングの仕事がしたいなら、とにかくやってみろ!」っていうのは分かったけど、こしば全然、知識ないんだよね。
デイトラちゃん
マーケティングは実践ありきだけど全く知識がないと何からはじめればいいのか分からないよね。
インプットの方法も解説するね✨

完全未経験なら座学で一通り知識を身につける

デイトラちゃん
完全に未経験で全体像をつかむならGoogleのデジタルマーケティングの基礎初心者向けで分かりやすいよ!最終テストに合格するとGoogleから認定の修了書ももらえるよ✨
デイトラちゃん
他にも独学でも学べる教材や資格をまとめておいたから参考にしてみてよ✨
ただ数が膨大だからノウハウコレクターにならないように必要な時に必要なだけ勉強するのがおすすめだよ。

資格が提案する際に役立つこともある

デイトラちゃん
完全未経験ならWebマーケティング関連の資格があると少しは提案する際に説得力は増すかもしれないね✨
こしば
ないよりはあった方が良いって感じ?
デイトラちゃん
Web関係の広告代理店の会社員の人も研修でWebマーケティング関連の資格をとるケースも多いし、資格の勉強を通して体系的な知識は身につくし損はないよ✨

実践と座学なら重要なのは実践!でも体系的な勉強が必要なこともある

こしば
資格って本当にとる意味あるの?
デイトラちゃん
資格を取ること自体は必須ではないんじゃないかな。
勉強する過程の方が大事✨
初芝さんは座学のためにWebマーケティングの資格をとることについてどう思う?たしかウェブ解析士の資格をもっているよね?
初芝
実は僕もウェブ解析士の資格もっていますね!
ウェブ解析士の公式テキストの内容も良かったし、よくまとまっていて勉強になりました。
初芝
でも僕はWebマーケティングは実践と座学なら断然、重要なのは実践だと思っています!
ただ実務一辺倒だと施策という「点」でしか見れなくなって視野狭窄(しやきょうさく)になったり同じやり方しかしなくなる恐れがありますね。
デイトラちゃん
分かりやすく言うと実務と座学だと実務の方が大事だけど適度なインプットもないと独りよがりになるってことだね✨
初芝
Webマーケティングという全体で最適化したり広い視点を持つには座学の時間も必要ですね。資格系は体系的にまとまっているので効率よく勉強できると思います!
こしば
こしばもWebマーケティングの知識の整理のために資格もとっちゃおうかな…!

【PR】実践に徹底的にこだわったデイトラのWebマーケティングコースもおすすめ!

こしば
Webマーケティングを学習する教材も資格も沢山あるけど何から手をつければいいのか迷っちゃうよ。

デイトラちゃん
Webマーケティングは範囲も広いし抽象的な理論から実践まで幅も広くて勉強迷子になりがちだよね✨

デイトラちゃん
座学で良い教材は多いから、デイトラのWebマーケティングコースでは理論より実践を重視した内容にこだわっているんです。
担当者の初芝さん!こだわりのポイントをお願いします!

初芝
デイトラは実践的なカリキュラムにこだわっています!動画でGoogle広告やFacebook広告、Webサイトの改善などを解説して実際に使えるようになることにこだわりました!
初芝
専用のSlackグループでは現役のWebマーケターのメンターさんに相談できる体制も整っているので独学で不安な方にもおすすめです!
こしば
現役のWebマーケターさんに相談できるのは頼もしいね!
実践の部分を独学で勉強するのにデイトラのWebマーケティングコースは良さそう。

Webマーケは(広告・SNS運用)はEC、LP、実店舗サイト制作と組み合わせが効く

こしば
こしば、エンド営業でWebマーケティングの仕事もしていきたいんだけど、具体的にはどんな制作スキルと組み合わせるといいの?
デイトラちゃん
ECサイト構築、LP制作、実店舗のWebサイトどれでもWebマーケティングは提案できると思うよ!具体的な例を見ていこう✨

Shopify(ECサイト制作)とWebマーケティングは相性が良い

デイトラちゃん
ShopifyのようなECサイト制作とWebマーケティングは相性が良いよ✨
ECサイトって物を直接、オンラインで販売する訳だから必然的に売るための仕掛けが必要になるからね。
こしば
ECサイトって作っただけだと砂漠のど真ん中にお店を出すようなものだって話をよく聞くよね。
デイトラちゃん
デイトラのShopifyコースではECサイトを作ったあとの集客方法もコンテンツに含まれているよ✨
例えばInstagramの運用はShopifyのECサイト制作とセットで提案しやすいね。
初芝
ECサイトと広告運用も相性が良いです。
東京フリーランスでもECサイト制作×広告運用で成果を出している方のインタビュー記事があるので、そちらも参考になると思います!
こしば
ECサイト制作の際に集客の提案までできるとWebマーケティングの仕事につながりやすそうだね。

LPの制作から広告運用・改善を提案する

デイトラちゃん
LP制作と広告運用・改善もWebマーケティングと相性が良いよ
LPと広告運用はセットだと思ってくれてもいい位、関係性が深いんだよね。
こしば
どうしてLPと広告運用・改善って相性がいいの?
デイトラちゃん
LPはコンバージョン(CV)、例えばサービスへのお申しこみや資料請求などの目的があって作られる1枚ものの特化ページだよね。LPを見てもらうには広告を出して認知してもらう必要があるし、出来るだけCVをあげるためのデザイン改善も必要なんだ✨
初芝
デイトラのWebマーケティングコースとLP制作も相性が良いと思います!
サイト改善プラットフォーム大手のPtmindさんとも提携してサイト改善のコンテンツも充実させています!

商業施設・店舗のWebサイト制作からGoogleマイビジネスを提案しやすい

デイトラちゃん
地域の商業施設・店舗のWebサイト制作と合わせて提案しやすいのはGoogleマイビジネスの提案だよ✨
デイトラと提携しているWSSクラスさんは、実店舗×集客系のマーケティングを詳しくコンテンツにまとめているね。
デイトラちゃん
スマホで検索した際にお店の情報が写真・地図付きで上位表示されやすいようにするローカルSEO(MEO)は学習コストが低い割に効果が高い施策だからおすすめだよ。
こしば
こしばも、お散歩しているときにスマホでお店を検索すると地図でお店が表示されるのよく見るよ。
商業施設や実店舗のWebサイトとローカルSEO(MEO)は相性が良さそうだね。
初芝
あと、商業施設・店舗のリスティング広告も特定の地域だけをターゲットに配信できますし広告運用の提案もしやすいです!

注意:Web制作会社と仕事をする場合、マーケティング施策は提案しづらい

こしば
Web制作会社と仕事をする際にもWebマーケティングって提案しやすいの?
例えばコーダーとしてWeb制作会社と仕事をするときに「マーケティングもやりますよ!」って提案するのはどう?
デイトラちゃん
基本的にはWeb制作会社でコーダーとして契約する場合はマーケティングの提案は通りづらいと思うよ。
制作会社側がマーケティングの部分に集中してコーディングを外注しているケースも多いしね。
こしば
コーダーやデザイナーの仕事を制作会社とする場合はコーディング・デザイン技術力を高める方が大事そうだね。
デイトラちゃん
Web制作会社との仕事に重きを置くなら中途半端に色々、手を出すよりもコーディングならコーディング、デザインならデザインのレベルを上げていく方が重宝されると思うよ
初芝
よくデイトラでもWeb制作コースやデザインコースとWebマーケティングコースを一緒に受講するべきか聞かれることも多いんですけど、Web制作やデザインスキルをしっかり固めてからでも遅くはないと思います!

未経験からWebマーケティングを提案する際のコツ

こしば
未経験からWebマーケティングを提案する際のコツってある?
どうすればマーケティングの案件も一緒にお願いしてもらえるか分からないんだよね。
デイトラちゃん
提案の際のポイントは2つあると思うよ✨
1つ目は広告費をかける必要性をクライアントに認識してもらうこと。
2つ目はお客さんにマーケティングの依頼する根拠を伝えること。

提案のポイント1:広告費をかける必要性を制作する際にクライアントに伝える

デイトラちゃん
そもそもWebサイトやECサイトの制作を依頼するクライアントさんの中には、広告費をかける必要性を認識していないところも多いんだよね。
デイトラちゃん
まずはWebサイトやEC、LPを制作する際に「作った後の集客はどのようにお考えですか?」って軽く聞いてみると良いと思うよ✨
こしば
集客について聞いてみて、こしばがお手伝いできそうな感じがあったら広告運用やSNS運用も一緒に提案してみると良さそうだね。
デイトラちゃん
あと、具体的な数字まで出してあげると提案の説得力も高まるよ。
例えば「広告費をいくらかけても集客の数を広告で○%増やせればもとはとれますよ!」とか数字を根拠に提案できるといいよ✨
初芝
提案する際の注意点ですけど、あくまで「試算」ということは提案する際にちゃんと言った方がいいですね。実際に効果があるかどうかは実際にやってみないと分からないことも多いので。
デイトラでは広告運用の「試算」についても教えています!
こしば

実際に広告運用ってやってみないと結果は分からないもんね。
ところで広告費を出すのが難しいって言われたらどうする?
デイトラちゃん
広告費の捻出が難しい場合はSNSの運用やGoogleマイビジネスなど初期費用がそれほどかからない施策から提案してあげるのもいいよ✨
成果を出せたら広告運用に興味が出てくるかもしれないし、お客様を稼がせてあげることで仕事のチャンスは広がるんじゃないかな。

提案のポイント2:運用実績や資格でクライアントを安心させてあげる

デイトラちゃん
こしば君にマーケティングの仕事を依頼する根拠も伝えてあげて、お客様を安心させてあげることも提案の際には大事だよ。
デイトラちゃん
例えば自分でSNSを運用してフォロワーを増やした実績、広告運用をして自分でサービスを売った実績、ブログアフィリエイトで稼いだ実績などを伝えてあげるところからはじめてみよう✨
こしば
未経験からマーケティングを提案するなら、自分で何かしら実績を積んでおいた方が説得力も増すよね。
デイトラちゃん
あと未経験ならマーケティング関連の資格などもあると少しは信頼度がアップするかもしれないね。でも運用実績の方が重要だと思うよ✨
こしば
こしば、クライアントワークでもWebマーケティングの仕事ができるように、まずは自分で広告、SNS、ブログの運用に挑戦してみるよ!
マーケティング関連の資格も気が向いたらとってみようかな。

Webマーケティングを仕事にするメリットと大変なところ

こしば
こしばもWebマーケティングの仕事をしてフリーランスとして活躍するぞ!
デイトラちゃん
こしば君、やる気があるのは良いけど落ち着いて✨
Webマーケティングの仕事は人気だけど大変なところもあるんだ。はじめる前に本当に自分に向いているかどうか考えてみた方がいいよ。メリットと大変なところを説明するね。

メリット:継続案件につながって安定収入になる

デイトラちゃん
Webマーケティングは継続的に続ける施策が多いからフリーランスの目線から見ると安定収入につながるのがメリットだね✨
こしば
こしば、ずっと営業し続けるの大変だよ。
でもWebマーケティングの仕事は継続案件が多いから安定収入につながっていいなって思ったんだ!
デイトラちゃん
たしかにマーケティングはお客様と長いお付き合いでビジネスを成長させていけるし、継続的な収入にもなるよね。やりがいもある。
でも大切なお客様の予算を預かる訳だから責任重大だよ✨

大変なところ:目に見える数字で結果を求められる大変さがある

デイトラちゃん
もしも、こしば君が自分で広告を出したのに全然、効果が上がらなかったらどうする?
こしば
広告費をかけたのに全然、効果がなかったら残念な気持ちになるよ。
そのお金で骨のおやつでも買えばよかったって後悔するよ。
デイトラちゃん
自分で広告運用するなら、その程度で済むけど他人様のお金で広告を運用して成果が出なかったらどうなると思う?
こしば
結果が全然、出なかったら流石に申し訳ない気持ちになるよ…
お客さんによっては「全然、効果がない!」って怒られちゃうかも。
デイトラちゃん
Webマーケティングの施策って投資だから、しっかり目に見える数字が出ないとプレッシャーもかかるよね。結果が出なかったら契約も打ち切られちゃうよ。
こしば
お客様の大事な予算を預かって仕事をするからWebマーケティングの仕事は責任重大だね。「継続案件ラッキー!」じゃなくて気を引き締めて頑張ることにするよ。

【PR】デイトラのWebマーケティングコースを徹底活用する方法

こしば
こしば、Webマーケティングの仕事を受注できたとしても一人じゃ心細いし不安だよ。本当に上手く広告の出稿できるかな?具体的にどんな設定にするといいんだろう?間違ったことしてないかなとか・・・
初芝
デイトラのWebマーケティングコースはそんな人にこそ、おすすめなんです!

自分で広告を出向する手順を動画で学習する

初芝
デイトラのWebマーケティングコース実践重視です。
自分で広告を出稿する手順を動画で解説したり実務でも役立つ課題も取り入れています!
こしば
マーケティングって難しいカタカナの用語を覚えても実際には全然できるようにならないもんね。
実務でどんなふうにすればいいのか勉強できるのは、ありがたいね。
初芝
広告代理店にもカリキュラムの監修に入ってもらっていますし実務でも自信が持てる内容にこだわっています。
実際にデイトラで勉強しながら自分で広告出稿やサイト改善をやってみることで実力がつきます!

広告を運用する際にメンターに相談しながら運用してみる

初芝
デイトラのWebマーケティングコースはメンターが現役のマーケターです。
マーケティングのことで質問したり相談できる部屋もあるので困ったときも心強いと思います!
こしば
最初は自分一人で広告を運用するよりアドバイスをもらいながら運用する方が考え方や力も身につきそうだね。
初芝
デイトラのWebマーケティングコースで提供しているコンテンツやサービスを徹底的に活用してほしいと思っています!

【PR】デイトラのWebマーケティングコースと他のコースの組み合わせ方

こしば
未経験だとWebマーケティングは他のスキルとかけ合わせると提案しやすいっていう話あったよね。デイトラで勉強しようと思ってるんだけどWebマーケティングコースと相性の良いコースはある?
デイトラちゃん
Webデザインコース、Web制作コース、Shopifyコースの3コースが現時点ではWebマーケティングコースと相性が良いよ✨
初芝
デイトラのWebマーケティングコースはデイトラ生がより提案できる幅を広げられるように作られています!

Webデザインコースとセットで受講

▶︎今すぐデイトラWebデザインコースに申し込む!
デイトラちゃん
WebデザインコースでLPのデザインを勉強して、Webマーケティングコースで広告運用とLPOを勉強するとLPの制作からマーケティングまでできるようになるね✨
こしば
LPを作れるだけじゃなく運用・改善までできると仕事の幅も広がりそうだね。
デイトラちゃん
特にLPなら実装に関してはノーコードのSTUDIOペライチWixWebflowなどを使えば結構、案件をうけられるからね✨
こしば

Webデザイン×Webマーケティングをかけ合わせてLPの制作・運用・改善ができるフリーランスも面白そう!

【ノーコードについての補足】
Webデザインコース単体ではコーディングを扱っていませんが、ノーコードを活用することで実装フェーズまでデザイナーひとりでも到達しやすくなりました。ただ最低限のコーディングスキルがある方がノーコードを活用できますし仕事も幅も広がるためProgateなどで最低限のHTML/CSSを学習する方が良いでしょう。またSTUDIOやWebflowはHTML/CSSのボックスモデルを直感的に組める仕様になっているため最初にSTUDIOやWebflowに触れることでコーディングの概念が頭に入りやすくなるという意見もあります。

Web制作コースとセットで受講

デイトラちゃん
Web制作コースでは本格的なコーディングスキルだけでなくBootstrapを使ったLP制作、WordPressのブロックエディターを使ったWebサイト制作を勉強できます。
デイトラちゃん
Webサイトをエンド営業で作ってWebマーケティングコースで勉強する広告運用などと組み合わせるのも良いと思うよ!
こしば
Web制作コースはコーディングまで勉強するから実装まで勉強できるのが強みだね。WordPressでWebサイトを制作して合わせてWebマーケティングの提案もできそうだね。

Shopifyコースとセットで受講

デイトラちゃん
ShopifyコースではECサイトの制作を勉強できます✨
ECサイトはオンラインで商品を売ることを目的としたサイトなのでWebマーケティングの仕事も自然に発生しやすいから、おすすめだよ!
こしば
ただECサイトを作るだけじゃなく売れる仕組みまで提案できたら良さそうだね!
デイトラちゃん
ECサイトは特に売るためのWebサイトだからコーポレートサイトよりも集客の提案もしやすいのもポイントだね✨

まとめ

未経験からWebマーケティングの案件を獲得する方法についてご紹介しました。
この4つのポイントを順番におさらいしていきましょう。

  1. 未経験からWebマーケティングを任せてもらう3ステップ
  2. 意外なWebマーケティングの仕事を探せるところ
  3. Webマーケティングと相性の良いスキル
  4. Webマーケティングを提案する際のコツ

Webマーケティングを任せてもらう3ステップ

デイトラちゃん
未経験からWebマーケティングを任せてもらう3ステップは以下の通りです!
自分で広告やSNS、ブログの運用をして実績を積む。そして具体的な成果を出して、その成果をもとにエンド営業でマーケティング施策を提案します!
  1. 自分でWebマーケティング(広告・SNS・ブログ)を運用する!
  2. ノウハウをためながら具体的な成果を出す!
  3. エンド営業で提案!

意外なWebマーケティングの仕事を探せるところ

デイトラちゃん
エンド営業以外にもオンラインのプラットフォームでWebマーケティングの案件を探せます!
しかも意外と提案のハードルが高い分、競争率が低いのもポイントです✨

Webマーケティングと相性の良いスキルセット

デイトラちゃん
ECサイト制作、LP制作、Web制作はWebマーケティングとセットで提案しやすいスキルです。Webマーケティングコースと組み合わせると効果が高いコースは以下の通りです✨

Webマーケティングを提案する際のコツ

デイトラちゃん
未経験からWebマーケティングを提案する際の2つのポイントは以下の通りです✨
  1. 広告費をかける必要性を制作する際にクライアントに伝える
  2. 運用実績や資格でクライアントを安心させてあげる

デイトラの受講で悩んだら公式LINEに遊びに来てね!

初芝
デイトラの公式LINEでは僕がデイトラの受講で悩んでいる方の相談に乗っています。よく分からないことや不安なことがあったら気軽に相談してください!
デイトラちゃん
僕も普段はデイトラの公式LINEに生息しているよ!
無料でデイトラの漫画が読めたり割引クーポンがもらえたりするから気軽に遊びに来ておくれよ✨

“一生使えるWebスキル”を60秒で診断しよう。

CTA-IMAGE 「フリーランスになりたいけど、どんなスキルを身につければいいかわからない」という悩みを解決すべく、東京フリーランスでは【Webスキル診断】をLINEで実施中です! Web制作・Webデザイン・アプリ開発・動画編集の中から「自分に合った理想の働き方はどれか」を診断し、みなさんの適性を見極めます。 診断後は結果に応じて【スキルの習得に必要な情報】も配信するので、気軽に登録してみてください!

Webマーケティングカテゴリの最新記事