
- Shopify
- 2025.02.16
Webメディアやインターネット広告の発展と拡大に伴い、近年「Webマーケター」の需要が急激に高まるようになりましたが、フリーランスのマーケターとして第一線で活躍している人はそう多くありません。
Webフリーランスの代表格とも言えるエンジニアやデザイナーとして独立する人は多いものの、マーケターとして独立する人はごく稀です…。
そこで今回は、現役のフリーランスのマーケターとして活躍されている笹本さん(@sasamoman)にインタビューしてきました!
笹本さんは言わずと知れた某大手通信会社でマーケターとして活動しており、独立後1年足らずで年収1,000万円を達成したスペシャリストです。
そんな笹本さんに「フリーランスマーケターとして稼ぐ為に必要なこと」や「マーケターになる為のキャリア論」についてを伺ってきました。
これからフリーランスマーケターとして独立したい…。
マーケターとしてのキャリアをどう積んでいけば良いのか知りたい…。
といった方は、是非参考にしてみてください!
以上、これからフリーランスになりたいという方は、マーケターとしての独立も選択肢の一つです。
つい最近インターネット広告費が2兆円を超え、テレビメディア広告費を追い抜いたと発表がありましたが、ネット広告市場の拡大に伴い、今後あらゆるWeb媒体でより一層「マーケター」が求められるようになるでしょう。
どんな業種であれ「マーケティングスキル」はもはや必須項目です。まさに、これほど汎用力の高いスキルは他にないんじゃないかというレベル。
まずはマーケティングが学べる会社に入って「時代のスキル」を習得し、培った経験をもとにフリーランスマーケターとして独立してみてください!
笹本さんのTwitterアカウントはこちら⇒@sasamoman